スポンサーサイト


長野CS使用 魔導

1/12 長野CSで使用した魔導です。

モンスター(14枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導戦士 ブレイカー×2枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(23枚)
魔導書院ラメイソン
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ワンダー・ワンド×2枚
ブラック・ホール
ヒュグロの魔導書×3枚
ネクロの魔導書
トーラの魔導書×3枚
セフェルの魔導書
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
激流葬×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.11 ビッグ・アイ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
ガチガチガンテツ
ジェムナイト・パール
シャインエルフ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
閃珖竜 スターダスト
妖精竜 エンシェント

サイドデッキ
お注射天使リリー
くず鉄のかかし
ソウルドレイン×3枚
ヂェミナイ・デビル×2枚
火舞太刀
群雄割拠×3枚
増殖するG×3枚
魔導戦士 ブレイカー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
自分も魔導書を使っています。
このたび入賞されていたのでレシピが気になり拝見させてもらいました。
・神の警告ではなく、聖バリを採用した理由
・月の書のメイン採用
以上2つが気になったため、意見を聞きたいと思いコメントしました。
返事をお待ちしております。

Re: No title


>Azure(アズ)さん
> ・神の警告ではなく、聖バリを採用した理由
  たいした理由ではないんですが、当時の魔導には採用されておらず無警戒で踏んでくれること
 を期待したからです。リリィ投入時のライフコストもきついのも理由です。
> ・月の書のメイン採用
強制脱出と迷いましたが、強制脱出が炎星に対してあまりよろしくないため月の書にしました
裏にしてしまえば、リュウシシン、ユウシはバテルヒュグロで打ち取れますし、相手の天セン等のコンバットトリックも無視できるためです。

No title

なるほど!
月の書はシンクロ時代は使っていましたが
エクシーズ主流となってからは使っていませんでした。
しかしながらその理由はとても納得がいきますね!
聖バリの採用も同様に納得のいく解説でした。

自分も採用してみて自分にとって使いやすいかどうかなど考察してみます^^
今回はお返事ありがとうございました!
プロフィール

キャン

Author:キャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
